30代から目指すプログラマー

30代から目指すプログラマー、何の知識も無い所から一人前になる為に!同じ志を持っている方の参考になればと思います。

初心者がアンリアルエンジンを学ぶ part1

本日から、アンリアルエンジンを勉強していきます。

このブログは、自分のアウトプットのために書いていますが、初心者ならではの疑問点の参考になると思います。

 

【最初は参考書からスタート】

まず、初っ端は本を買ってからのスタートが一般的だと思います。

僕が買った本は「作れる!学べる!Unreal Engine」です。

 

本に書いてある通りにやっていけばある程度の知識は身につく予定でした。

ですが、自分がやりたい事が書いていない。

俺がやりたいのは、背景をきれいに作ると言うことがやりたかった。

まずはその知識を勉強して後から、人物を作成していこうかと思っていた。

 

そして、何よりアンリアルエンジンの情報が圧倒的に少ない・・・

ググっても欲しい情報にたどり着かない。

 

まだ、やり始めて3日目ですが、早くも壁にぶち当たっています。

せっかく本を買ったわけですから、一通りはやってみようと思います。

 

今週中に、アンリアルエンジンの使い方の基礎を覚えようと思います。

 

 

では、勉強に戻ります。